SSブログ

シャングリラダイエット [ダイエット方法]

アメリカがクシャミをすれば日本が風邪を引く。

経済だけじゃなく、ブームもアメリカから。

あのビリーズブーツキャンプをもそうでしたよね。


アメリカでブームになり、ここ最近日本のテレビや雑誌でも紹介されてブームが起きている「シャングリラダイエット」。

これから迎える本格的な夏を前に試してみる価値は大いにありそうですよ。


シャングリラダイエットとは、驚くことに、食事制限もなく、無理して運動をする事もなく、1日1回でOKです。

外出先でも出来る手軽なものです。

実際のやり方とは、食間にオリーブオイルまたは砂糖水を決められた量を飲むだけの本当に簡単すぎる方法です。

これでダイエットできるの?って思うでしょ?


そのわけは、ちょっと難しい話かも。。。

人間の体にはセットポイントと言う適正体重があり、本能で体重をコントロールする機能が備わっているのだそうです。

セットポイントよりも体重が軽い場合は、食欲が増えてもっと食べようとします。

逆に体重がセットポイントよりも重い場合は、体重を減らそうとして食欲がなく成るのです。

食欲が減ってくれば、確かに少量の食事になって体重が減ってきますよね。


シャングリラダイエットとは、人間の本能、食欲そのものをコントロールするダイエット方法なのですね。

そしてオリーブオイルや砂糖水にはこのセットポイントを下げる効き目が有るようです。


シャングリラダイエットの注意すべき点は、食前食後の1時間にオリーブオイルや砂糖水を飲むのを避けなければ成りません。

さらに食前食後の1時間の間は、水以外の飲み物を飲んではいけません。


オリーブオイルは、緑色のエキストラオリーブオイルではなく、色が透明な薄いタイプのオイルを選びましょう。

飲む量としては、減らしたい体重によってかわります。

減らす体重が9kg以下の場合は、オリーブオイルは大さじ1と1/2杯、砂糖水の砂糖は大さじ4と2/3。

9kg?18kg以下の場合は、オリーブオイル大さじ3杯、砂糖水の砂糖は大さじ9と1/2です。


リバウンドしらずの話題のダイエット法「シャングリラダイエット」、ぜひチャレンジしてみてください。




  


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright 2009 ダイエットいろいろ - 夏に向けてダイエット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。