SSブログ

フルーツダイエット [ダイエット方法]

おいしいフルーツを食べることで、健康的にダイエットが出来るってごぞんじでしたか?

今、欧米では、フルーツと生野菜を上手に取り入れる事で肥満を解消し、その上病気も克服している人が増えているのです。

ちょっと難しい耳慣れない言葉ですが、これは「ナチュラル・ハイジーン」と言う健康理論に基づいているものです。


人間の体にはそもそも体内の毒素を排出すると言うはたらきが有ります。

最も活発にその機能がはたらくのが、午前4時から正午までと言われています。

ですから、朝フルーツを食べると、フルーツにふくまれて居る酸素が体内の毒素を排出するのを手助けしてくれるので、ダイエットに効能が生まれると言うわけです。


それでも、だからといって、この朝の時間帯なら何を食べてもいいわけでは有りません。

ご飯やおかずなどをこの時間帯に食べてしまうと、体は消化させる事に忙しくなり、排出作業があまりできなく成ります。

フルーツには、水分もたっぷりふくまれて居ますし、ビタミンも豊富。

体にとって不可欠な酸素も豊富にふくみエネルギーも与えてくれます。

つまり、体にとって、健康にとって大変すばらしい食材なのです。


フルーツダイエットは、朝食にフルーツを食べるだけの、超簡単ダイエット方法です。

どのフルーツでも大丈夫ですが、早くダイエットの効き目を得たい人は水分の多いフルーツがいいです。

例えば、みかんなどの柑橘類、すいか、メロン、いちご、桃、梨などがいいと思いますよ。

美味しく、上手に食べるには、レタスやきゅうりなどの野菜と共にサラダなどにして食べるとさらに効果アップ。

あ、そうそう。いくらサラダだとはいっても、ドレッシングはダメですよ。

ドレッシングなしでもフルーツの甘みで美味しくいただけますからね。

ぜひ試してくださいな。


 

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright 2009 ダイエットいろいろ - 夏に向けてダイエット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。